公益社団法人神奈川県宅地建物取引業協会 

20151月号
No-100

相模南支部メールマガジン   

発行責任者 相模南支部長 大塚亮一

製作責任者 相模南不動産事業協同組合理事長 長沢正彦

       
               
           新年 明けましておめでとうございます              
      
●●●新年のご挨拶●●●
神奈川県宅建協会 坂本会長からのご挨拶    

明けましておめでとうございます。
相模南支部役員ならびに会員の皆様におかれては、つつがなく新しい年をお迎えのこととお慶び申し上げます。

また、貴支部メールマガジンが、この2015年の幕開けに記念すべき創刊100号を迎えられたとお聞きしお祝い申し上げるとともに、2006年の創刊以来今日に至るまでたゆまず編集に努めてこられたご担当各位、ならびにそれを支えてこられた会員の皆様の熱意に心より敬意を表します。

さて、昨年は、予定されていた消費税率の引き上げが経済の低迷をもたらすとの理由から先送りされました。この消費税率の引き上げは景気の如何に関わらず、平成29年度には実施される方針が示されており、新内閣の政策により、それまでに環境が整えられるよう期待すると同時に、我々も過重な流通課税撤廃等の必要な要望に取り組まなければならないと考えています。

一方では、少子高齢化の波が押し寄せ、人口減少に伴う840万戸余の空き家問題が浮上するなか、会員の皆様と地域に根ざす不動産のパートナーとして、空き家問題に関する総合窓口となるべく、どのような原因で空き家になっているのかを確認し、所有者や近隣住民からの相談に対する助言や利活用等の情報提供を行い、不安や不満を解消できる担い手になりたいと思います。

空き家対策と連動する中古住宅流通に関しても、地域のノウハウを有する我々事業者が効率、効果的にリフォームを行い、中古住宅買取再販の方法の活用が望まれますが、事業者が不動産を一旦取得する必要があり、その流通時にかかる不動産取得税非課税措置や登録免許税軽減措置延長を要望していますので、相模南支部会員皆様のご協力をお願いします。

現在、国土交通省では、不動産取引をIT化する方向で法人間や賃貸の契約について社会実験等が進められようとしていますが、何より安心、安全な取引確保が懸念され、我々の分野確保も難しい事態であると捉えて、導入には研修、周知等のための猶予期間を十分に置く対策を引き続き強力に要望します。

本年4月からは、相模南支部の皆様が予てより切望されていました宅地建物取引主任者の名称が宅地建物取引士に改称されます。
さらに、本会が公益社団法人として、宅建業の人材確保、育成を担うため、その入り口となる宅建取引士資格試験の協力機関となるべく県の公募に対して応募し受託実現に向けて鋭意取り組みます。

本年も相模南支部の皆様と身近な課題の改善に向けて取組み、皆様個々の特色を発揮し、首都圏中央連絡自動車道(圏央道)が本年度内に相模原ICを含めて市内開通することに伴う不動産流動化の期待が高まるところです。

今後とも相模南支部皆様のご活躍と貴支部の事業展開による綿密な活動こそが、地域コミュニティの活性化を図ることに繋がりますので、新年にあたり、会員皆様の益々のご活躍を祈念し、本会各事業へのご協力をお願い申し上げます。

神奈川県宅建協会 相模北支部 山田支部長からのご挨拶

相模南支部の皆様、新年明けましておめでとうございます。
日頃から兄弟支部として、大変お世話になっております。
この度、南支部さんのメールマガジンが、第百号を迎えられるとの事、誠におめでとうございます。この事は、支部会員への重要な情報発信ツールとしてなくてはならない存在である事の表れなのだと思います。
製作に携わる方は、大変なご苦労とは思いますが、これからも会員の皆様の為、末永くご尽力頂きますようよろしくお願い申し上げます。  
 
神奈川県宅建協会 県央東支部 小笠原支部長からのご挨拶
             
  皆様 新年あけましておめでとうございます。
相模南支部会員の皆様におかれましては、2015年の新春を晴々しい気持ちでお迎えのことと、お慶び申し上げます。
本年も皆様方にとりまして希望に溢れた輝かしい一年となりますよう、心よりお祈り申し上げます。
また、この度は貴支部におかれまして2006年12月に創刊されましたメールマガジンが記念すべき第100号の配信を新年の幕開けと共に迎えられましたこと、心よりお祝い申し上げます。
一言で第100号と申し上げてしまいましたが、今日に至るまで継続することは決して容易いことではなく、ご担当されました方々は大変なご苦労をなさったことと存じます。
しかしながら、貴支部のメールマガジンを通して発信される様々な情報が会員の皆様と支部・本部を繋ぎ、一体感を生み出し、支部内の活動も写真を伴って掲載されることでより親近感を育てる等、優れたコミュニケーションツールとして発展を遂げられたことは何にも代え難い喜びではないでしょうか。
今後の末永い継続とご発展を祈念致しまして、お祝いのご挨拶に代えさせて頂きます。
メールマガジン第100号のご配信誠におめでとうございます。
               
全日本不動産協会 相模原支部 加藤支部長からのご挨拶
             
  新年明けましておめでとうございます。
また相模南支部メルマガ創刊100号おめでとうございます。
平素より相模不動産団体三支部連絡協議会では、地域産業である不動産業界において宅建・全日という協会の枠を超え共に活動させていただける事に心より感謝申し上げます。
圏央道、リニア、相模原補給廠一部返還等の将来的にも明るい話題のある相模原地域において協調する事は互いの協会員にとって大きなメリットと感じております。
今後とも情報交換を含めよろしくお願い申し上げます。  
  
神奈川県宅建協会 相模南支部 大塚支部長からのご挨拶
             
  公益社団法人神奈川県宅地建物取引業協会 相模南支部会員の皆様、明けましておめでとうございます。

2015年・・・平成27年は自民党の圧勝で幕が開けました。取り敢えず消費税は先延ばし、且つ軽減税率の導入と云う事になった訳ですが、これからの日本の針路に大きな影響を与える問題にいよいよ突入する事になりそうです。

振り返って我々業界はどんな年になるのでしょう? 売買も賃貸も大手の参入がますます勢いを増してくるでしょう。地元で長年培ってきた地道な努力をそう易々と譲り渡す訳にはいきません。
しかし、これまでのお客様も世代交代や周辺環境、経済事情等の変化による影響で大手の甘い誘いにフラッと傾かないとも限りません。
地域の仲間との情報交換はより重要になってくるでしょう。そして互いに研鑽し、スキルアップし、グルーピング等の協業システム、業務提携・資本提携等の戦略を模索し実現していく事が豊富な経営資源を持つ大手に対抗していける術ではないかと思います。

さて、年が明けますと宅建協会は本部も支部も来年度の事業計画やその予算の割り振りなど忙しくなります。また、各種団体との賀詞交歓、特に地方統一選が控えていますのでそちらの絡みも活発になるでしょう。

本部では取引主任者試験の実施団体としての地位を獲得しようとしています。これはステータスもさる事ながら収入にも大きく影響する事業です。

また一方で「楽天」などのIT業界から重要事項説明等のこれまで対面により行われてきた部分を、ITを活用しネットやスカイプ(TV電話通信)でもできるようにしようという検討会がかなりの速度で進み、国交省に働きかけているようです。
どんなにITの技術が進んで行っても世界に二つと同じ物のない「不動産」の取引です。
どこまでも取引の安全・安心の確保が最重要であり最優先されなくてはなりません。
大いに皆様のご意見をお聞かせ願いたいと思っています。
これからも私たちは、お客さまからの信頼が何よりも大事だと云う事に変わりはありません。

支部の活動には会員の皆様の暖かいご支援が欠かせません。どんなに公益法人となろうが、勲章を授かることがあろうとも、会員の皆様のご協力あってこその支部であり、支部あっての協会本部であることは言うまでもありません。
本年も何卒宜しくご指導のほどお願い申し上げます。
何はともあれ、少しでも去年より良くなる事を願い、今年も元気で頑張りましょう。
 
   
 
●●●宅建協会 相模南支部役員からのご挨拶●●● 
 
加藤副支部長からのご挨拶
新年明けましておめでとうございます。
支部においては既に27年度の事業計画の策定が進んでおります。相変わらず公益法人としての事業計画に頭を悩ませているところです。
そんな中でも、少しでも支部の会員皆様の為になる事業を行っていきたいと思いますので、今年度も引き続き皆様のご理解ご協力をお願い申し上げます。

安藤副支部長からのご挨拶 (本部理事兼任)
新年明けましておめでとう御座います。
昨年は、会員皆様のご支援、ご協力を頂きながら支部運営を進める事が出来ました。大変有難う御座いました。
本年も、幾つかの一般消費者を交えた講演会や無料相談等々企画して参りますので、会員の皆様のご協力も何卒よろしくお願い申し上げます。

松元副支部長からのご挨拶
新年明けましておめでとうございます。
宅建協会支部役員に拝命頂き、概ね半年が経過しましたが公益法人の新しい組織運営は、まだ2年目。本部支部隔たりなく手探り状態の部分が多い様です。
新春は新道共進、実績づくりに努め、将来に繋げる1歩2歩としたいと思います。
どうか皆様、今年もよろしくお願いします。
新しい年が更に良い年になるよう祈念致しまして、私の新年の挨拶とさせていただきます。
 
有山副支部長からのご挨拶
新年おめでとうございます。
昨年中は支部活動にご協力を賜りありがとうございました。平成26年はあっと いう間に終わってしまいました。昨年末の総選挙は政権が変わらず、私たちの生活はどうなるのかと不安もありますが期待もしたいところです。不動産業界を取り巻く環境は相変わらず厳しいと思いますが私達の目線にたった政策であること、そして私達が穏やかに平和に過ごせることをお祈りいたします。
本年もどうぞよろしくお願いします。 

杉原本部理事からのご挨拶
2015!午年の如く経済飛躍の隆盛を祈願し、同時に支部メルマガ創刊100号の年を迎え、これぞ「継続は力なり」を実証しました。新年併せて心よりお慶び申し上げます。
会員の世代交代を見据えたメルマガの情報発信は、歴代実行委員の並々ならぬ努力が本部・支部と会員の絆を結びました。本部も支部の事業に応え、後方支援として本年4月より「18支部・青年部会設立」を機し、運営費として助成金20万円の交付が予定されます。支部レディース委員会と共に両輪の交流と活性化で明るく楽しい年を期待します。 

加々美監事からのご挨拶
南支部の皆様、新年明けましておめでとうございます。
昨年は選挙が12月14日に実施され、慌ただしい選挙の中、与党が圧勝致しました。何はともあれ経済の立て直しが優先課題。我が業界においても今年は各会員相互により一層飛躍できる年でありますように期待し、南支部の支部長、各役員のご苦労もありますが、責任ある監事として忠実に職務を全うできるように頑張ります。
本年も宜しくお願い申し上げます。 

佐藤富士子監事からのご挨拶 (組合監事兼任) 
あけましておめでとうございます。
2015年は本当に我々中小企業に安倍総理が言われているアベノミクス効果が現れるのでしょうか??・・
相模南支部は常に会員皆様の絆を大切に多方面に前向きな活動をしております。本年も情報交換をしながら仕事にプラスになるようにコミュニケーションを計りアベノミクスの上をいく経済効果を会員各々が努力して出していきましょう。我々役員一同も精進して日々を活動していきます。
今後とも会員の皆様のご理解、ご協力をよろしくお願い致します。パワーアップして頑張って行きましょう!・・
 
●●●宅建協会 相模南支部顧問からのご挨拶●●●

支部顧問・伊藤弁護士からのご挨拶

新年あけましておめでとうございます。
昨今は,社会が急速に訴訟社会化しており,小さな紛争でも弁護士が介入する案件が多くなっております。
今後とも,皆様のお力になれますよう,スタッフ共々頑張って参ります。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

支部顧問・井口司法書士からのご挨拶

公益社団法人神奈川県宅地建物取引業協会相模南支部並びに相模南不動産事業協同組合の会員の皆さま、新年明けましておめでとうございます。

昨年末の総選挙に続き、本年も統一地方選挙までは慌ただしい日々が続きそうですが、選挙の結果を受けまして、本格的な景気回復が実感できる一年になりますことを期待しております。

さて、私ども司法書士の業界では、会員数の増加や事件数の減少、いわゆる過払金バブルの終焉など、厳しい経営環境が続いておりますが、最近では、登記に関する業務や裁判に関する業務のほか、財産管理に関する業務への取り組みが本格化しつつあり、明るい兆しも見えております。近い将来、財産管理といえば司法書士という時代が来るかも知れません。

この財産管理業務の取り組みが進みますと、不動産の利・活用の検討や処分などを行うこともあり、宅地建物取引の専門家である皆さまのお世話になる機会がよりいっそう多くなるかと思います。

最後に、2015年が皆さまにとりまして、心豊かで平和で実りのある一年となりますことをお祈り申し上げ、年頭のご挨拶とさせていただきます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。 
支部顧問・岸公認会計士からのご挨拶
皆様、新年明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

本年1月から、相続税等の改正が行われています。そのポイントは次の通りです。
1.相続税の基礎控除額の引下げ
  (改正前) 5,000万円+1,000万円×法定相続人数
  (改正後) 3,000万円+ 600万円×法定相続人数
2.相続税の最高税率の引上げ
   改正後は、2億円を超えるラインから課税が強化され、6億円を超えた場合には、55%の税率区分が適用される。
3.贈与税の税率構造の見直し(一般贈与及び特例贈与)
   改正後は、3,000万円を超えるラインから課税が強化され、3,000万円を超えた場合には、55%の税率区分が適用される。(一般贈与)
   尚、新たに20才以上の者が直系尊属から贈与を受けた場合(特例贈与)の税率区分が設けられ、その分については、贈与税の緩和が図られた。
4.相続時精算課税制度の要件緩和
   贈与税の年齢要件が60才以上に引下げられ、受贈者の範囲に20才以上である孫が追加された。
又、譲渡所得の特例(相続税額の取得費加算の特例)や小規模宅地等の特例も改正されております。

支部活動の報告 

 
           12/16 オータムフェア・ふるさとまつりで集まった募金を寄附いたしました。
               (写真左)相模原市(写真右)座間市

支部からのお知らせ

<賀詞交歓会>
       日  時:平成27年1月20日(火)午後2時~  受付:午後1時30分~
       会  場:小田急ホテルセンチュリー相模大野
                相模原市南区相模大野3-8-1
                TEL 042-767-1111
<地区長会>
       日  時:平成27年1月26日(月) 午後3時~
       場  所:支部事務局8階会議室

            

<年末年始休業について>
       平成26年12月27日(土)~平成27年1月4日(日)は休業とさせていただきます。
                                    

みなさんご一緒に!  参加お待ちしています!



宅建協会
相模南支部

既にご存知の方も多数おいでの事と思いまずが、宅建相模南支部もFacebook(フェイスブック)にデビューしております。
支部の行事や、イベントのお知らせ、また その様子等をリアルタイムにUPして参りますので、
既に利用している会員の方はもちろん、えっFacebookって何? と言う方も、このタイミングに是非参加して楽しんで下さい。
宅建協会でも他の支部は既に参加している支部もありますし、業界仲間も多数参加しています。
疎遠になっていた旧友に再会できたり、中にはビジネスに利用している方も多数おります。
パソコン、スマートフォン等をお持ちであれば、誰でも、無料で、いつでも、簡単な操作でスグに加入、利用できます。
これからはネット上でも、支部の情報交流しましょうね! 待ってますっ!!


参考にご覧下さい
他の支部等の
Facebookです。

(公社)神奈川県宅建協会  横浜西部支部

(公社)神奈川県宅建協会  横須賀・三浦支部

神奈川県不動産政治連盟

(公社)全日本不動産協会  神奈川県本部

(公社)全日本不動産協会  相模原支部

●●●相模南不動産事業協同組合役員からのご挨拶●●●

長沢理事長からのご挨拶




新年あけましておめでとうございます。

組合員の皆様には、輝かしい新春をお迎えのこととお慶び申し上げます。

旧年中は、事業協同組合の活動に多大なご支援ご協力をいただき改めて感謝申し上げます。
また、毎月発信しておりますメールマガジンが今回100号目となり、節目の回に新年のご挨拶をさせて頂くこと大変光栄なことと思っております。

さて、昨年は事業協同組合理事の改選の年だったためスタート遅れ、10月に開催された日帰りバス旅行が最初の行事となってしまいましたが、11月には賃貸勉強会を開催、1月には支部との共催事業である賀詞交換会、また、2月にもイベントを企画しており、年間を通じ支部との連携を密にして事業を進めて参りたいと思っておりますので、皆様のご参加をお待ちしております。

今年は羊年です。干支の由来は家族の安泰と平和の象徴との事ですが、ご存じのように羊は物事に慎重で単独では行動せず、群れを作り組織とチームワークで個々の個性を発揮し、環境などに惑わされず、やるべき事には前向きに挑んでいく、まさしく事業協同組合です。一人の力では出来ない事が多数の力を結集する事により始めてそれが可能になるからです。

平成26年の今年の漢字は「税」でしたね。消費税が5%から8%になり、今年から相続税の基礎控除額が変わるという事から駈込み需要とその反動により我々業界も戸惑いました。今年10月の消費税10%は先送りになりましたが平成29年4月からは実施されるようです。

また、親から子への住宅取得資金の贈与が現在1000万円まで贈与税が掛かりませんが、この非課税特例を再度1500万円まで増やし将来的には3000万円まで非課税枠を広げたいと国土交通省が財務省へ働きかけているとの新聞報道がありましたが、実現すれば今まで以上に住宅を取得しやすくなる事は間違いないのですが、ただ、現在の経済効果がなかなか末端の我々には届いていないようです。

雇用が増えたといってもこの2年間で正規雇用が22万人減少し、非正規雇用が123万人増加し、求人倍率も上昇していますが、仕事を得ることは出来たが派遣や契約社員の方が増えた訳です。当然、正規と非正規では収入には差があるでしょうし、身分も不安定では将来の生活設計も建てるにしても先が見えないので不安、ましてマイホームなどは夢のまた夢というのが実態ではないでしょうか?
だんだん暗い話になってきてしまいましたが、今年は何とか大企業だけでなく、我々中小零細企業にも経済効果の恩恵を受けたなと実感できる年になればと念じております。

石川副理事長からのご挨拶

新年明けましておめでとうございます。
日頃より組合事業にご理解、ご協力を賜わり感謝申し上げます。
本年も組合員皆様に役立つ事業又、親睦を深める企画等に取り組んで参りますのでご協力をお願い致します。

野崎副理事長からのご挨拶

新年あけましておめでとうございます。
組合員の皆様には、お健やかに新年をお迎えのこととお慶び申し上げます。
また日頃から、相模南不動産事業協同組合の運営に何かとご支援ご協力を賜り、心からお礼申し上げます。
本年も頑張って参りますのでよろしくお願い致します。 

堀副理事長からのご挨拶

 新年あけましておめでとうございます。
2015年度相模南不動産事業協同組合の活動が、 実りある一年になるように一生懸命行動していきたいと思います。 一年間よろしくお願いします。

鈴木正樹専務理事からのご挨拶

新年明けましておめでとうございます。
今期から専務理事として組合事業に参加しておりますが、昨年は支部共催のバス旅行等で組合員皆様と懇親を深めることが出来ました。公益法人の支部活動に比べて自由な活動が行える組合事業が皆様同士の交流が盛んになるような、より良い事業となることを目指し、微力ながら努力してまいりますので本年も宜しくお願い申し上げます。
 

齋藤監事からのご挨拶

昨年暮れ”アベノミクス”の是非を問う総選挙で与党が圧勝致しました。景気回復に向けて明けた新年、一年を通じ監事として厳正に対処し、しっかりと頑張って参りますので組合員の皆様よろしくお願い申し上げます。

組合からのお知らせ

 
               
              
    
              日時:平成27年2月10日(火)午後6時~ 
              場所:ラポール千寿閣
        
              ※ボーリング大会終了後、ラポール千寿閣にて懇親会を行います。
              ※詳細につきましては後日、各事業所へFAXにてお知らせいたします。 
  
           奮ってご参加ください!!     

 ゴルフ大好きっ!
     第回 GBのゴルフコラム
 
新年あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしく御願いいたします。

今回はシャフトの話をしたいと思います。

ちょっと昔の話ですが、シャフトの選択肢は2つくらいでした。重いシャフトはスチール軽いシャフトが良ければカーボンシャフトでした。
今では、シャフトメーカーの進歩もあって、重くても柔らかいシャフト、軽くても硬いシャフトとさまざまなタイプが存在しています。
今回は、アイアンシャフトの話に絞りますが、まずドライバーの総重量と5番アイアン(スチールシャフト)の重量の差が、90グラム~105グラム違っていること。 
この重量が大事です(分類 初心者や体力のない方、一般的なゴルファー、上級者や体力に自信のある方。あとは男性女性など。)
基本的には、重いシャフトはスイングが安定しやすく、軽いクラブはヘッドスピードが上がりやすいなど言われますが、いろんなクラブに何気なくついているシャフトは、人それぞれタイプがあると思います。
何気に使っているあなた…もしかして成長の妨げになっているシャフトだったりして?
次回以降に、それぞれのタイプを紹介して行きたいと思います。

ゴルフに関するお悩み等気軽に問い合わせてみて下さい。

ゴルフスタジオ ワイズファクトリー  代表 山下博由      
 TEL 042-706-9802  HP http://ys-factory72.jp/

                                        ★GBのゴルフコラム★――by GB 

【第92回 パソコン使いこなしA to Z】ご紹介  Part23
 
パソコンについての豆知識のご紹介を続けています。
今回は、前回に引き続き利用適正環境についてご紹介します!

【パソコンが正常に動作する温度ってどれくらいでしょう?】

突然ですが、みなさんがパソコンを利用しているお部屋の環境はどのようになっていますか?
パソコンは精密機械なので温度や湿度、その他様々な要因で故障を起こします。

起動時の室温
正確には「パソコンが起動するときのパソコン全体の温度」です。
長くほっといたパソコンは室温とほぼ同じなのでこのような言い方にしました。
繰り返しですが、パソコン内にある様々なパーツは低温に弱いです。

【HDD】
起動時のHDDの適正温度は20℃~30℃と言われています。
室温があまりにも低い温度、例えば5℃なんていう環境で起動するとHDDに大きな負荷が
かかってしまい寿命を縮めます。
室温5℃の状態で無理やり起動させ続けていると故障率が室温25℃の時の
6倍以上になるといわれています。
これは、HDDの磁気ディスク(プラッタ)の回転軸に使用されている流体動軸受(FDB)のグリス粘度が
高くなることで、ディスクの回転不良や回転力制御機能が多発し、データ破損・不良セクタの
発生確率が上がるのが主な原因です。

【電源】
起動時の電源の適正温度は室温10℃以上です。
パソコンのパーツの中でひときわ寒さに弱いのが電源部分です。
電源ユニットの中には電解コンデンサが入っています。
特性として「低温だとコンデンサとしての機能が低下する」というものがあります。
これが電源ユニットが低温に弱い原因で、低温でパソコンを起動すると出力不足でパソコンが起動できないという症状が出てきます。
ちなみにマザーボードも電解コンデンサを使用しているので比較的低温に弱いです。

冬場の朝一など部屋が寒い場合は、起動する前に出来るだけ部屋を暖めてから起動しましょう。
ただ、急激に温めると温度上昇に対してパーツ部分の温度上昇がついていけなくなり、
室温とパーツ部分に温度差が生じて結露してしまいショートの原因になるので、
結露しにくい湿度にするか、または室温を上げてもすぐに電源投入せずに待つという事も
必要になってくるかもしれません。

今回はパソコンの利用適正温度についてご紹介しました。
次回もパソコンの役立つ情報をご紹介していきますので、お楽しみに★

【お問合せ】  株式会社テイト 福岡県福岡市中央区薬院3-11-32 ジートラスト薬院3F
                                         担当:鈴木順子まで
       TEL: (092532-3555 FAX:(092532-5504  Emailtoiawase@teito-net.co

自動販売機の設置場所 を ご紹介下さい!

    新年明けましておめでとうございます、
             また 相模南支部メルマガ創刊100号誠におめでとうございます。

 
    今年もご連絡頂ければ、専門のスタッフが 即 現地調査を行い、ご報告に参ります
     ご納得頂き、指示をして頂ければ 約10日後には設置完了!簡単です。
     昨年同様 今年もジャパンビバレッジを宜しくお願い申し上げます。

      ㈱ジャパンビバレッジ    http://www.jbinc.co.jp/  

                           相模南支部 担当  石川 090-5104-6051

 
少額短期保険ならお任せ下さい。

  
マイナビ賃貸でお部屋探し

 
リクルートの保証会社なら安心!

 
支部会員も随時好評掲載中!

バナー広告の募集

毎月、南支部会員や、県本部、関係先約350件以上を発信するメールマガジンに、バナー広告を掲載を
お考え頂ける会員、また取引企業様は是非、この機会に掲載をお願い致します。
お問い合わせ頂ければ、メルマガ担当者よりご連絡させて頂きます、この機会に 是非 お問い合わせ、
ご連絡をお待ちしております。

 ご意見・ご要望・ご提案・情報等をお待ちしております。ご連絡はこちらまで、
 このアドレスは配信専用ですので 返信は上部よりお願い致します。

メールマガジン製作メンバー(Facebook含む)

相模南支部  広報啓発委員会

     折笠 正治 、 小川 邦明 、 渡辺 智 、 下池 正太郎 、 鎌田 祐史

相模南不動産事業協同組合  コミュニケーション事業部

     根津 隆二 、 岡崎竜太郎

支部・組合事務局   林 晴美(企画・取材・編集・発信) 

企画・製作・著作  宅建相模南メールマガジン製作委員会



ページのトップへ戻る